2012年9月23日日曜日

京都水族館行って来ました~♪

稲穂の名前の根本となったレジの社員さんの麦穂さんと一緒に行って来ました!

京都水族館外観、晴れてて良かった♪
入った瞬間立派に育ったオオサンショウウオがうじゃうじゃ居たので写してみましたw
あんまり可愛く写って無いけど中々愛嬌のある顔でした(笑)
京都水族館のコンセプトは京都の川に住む生き物がメインになってるみたいです♪
なので日本固有の魚や両生類が結構いました★彡
こちらはニホンヒキガエル、横顔がオトコマエ!!
 これは京都には居ないですよね?ベルツノガエルちゃん。
ミナミイボイモリ、黒とオレンジの色合いが綺麗(*´ω`*)
表情が可愛いと思ったwムシクイオオクサガエル(多分)
海のコーナーになって、ミズクラゲ。照明の青のお陰でとても幻想的(*´ω`*)
そして偶然ピントがあった、名前を覚えていない海水魚w
水槽ってガラス一枚隔てた世界なので写すの難しい(泣)
そして一番写したかったメガネモチノウオこと、ナポレオンフィッシュ!
動き回るから写すのがクソ難しい(泣)
↑このメガネモチノウオのオデコってBOEING747に似てると思うのは俺だけ?w
それにしても可愛いわこの子w
↓ちなみにコレがBOEING747ですw(羽田空港にて撮影)
後はケープペンギンがイチャコラチャッチャしてたのを写しましたw
 中々可愛いです♪
新しくてまだまだ綺麗、純粋に魚が好きな僕には京都水族館がとても気に入りました♪
又いつか行きたいなぁ(´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿