2012年6月30日土曜日

水生植物公園みずの森

滋賀県草津市立水生植物公園みずの森に行って来ました!
折角行ったのに台風で雨+風、突然の下痢に襲われてトイレに行くわで辛かったですw
それでも頑張って写してみました(死)
といってもほぼスイレンの写真ばっかりなんですが・・・((+_+))

スイレン ウルトラバイオレット(上から)
スイレン ウルトラバイオレット(ちょっと横から)
スイレン ウルトラバイオレット(花だけアップ)
中心部や花弁など凄く綺麗だと思いましたがどうでしょうか?
次はスイレン ヒツジグサです!
このヒツジグサはかなり小さいスイレンです!5~7cm位?の花でした。
続いて名前の分からないスイレンですw
色が微妙な感じですが、2つの花が近くに咲いていたので写してみました。
こちらはスイレン コロラドです!ピンクがイイ感じだと思いました(*´ω`*)
スイレンの最後はマンガラウボンです!
淡いオレンジがかったピンクが好きなので、こういう色はとても好きです♡
後は雨の日だったのでハスの葉の上の水滴写真です!
どの水滴の写真もあんまり気に入って無いけど、写そうと思ったら風が吹いて葉の上の
水がボロボロ落ちたりして写真写すのが割と大変で軽くイラッとしながらの撮影でしたw
↓水多過ぎw
名前の分からない植物の葉っぱです!
あんまり上手く行かなかった・・・(泣)
この謎の葉っぱ、形的にも多分サトイモの仲間だと思うんですが何なんでしょうねぇ。
 最後に家の近所の緑地公園で写したムラサキカタバミです!
 みずの森+α終了ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿