2012年6月15日金曜日

雨の中、万博公園へ行って来ました★彡

あじさい祭開催中との事だったのでカメラと一緒に行って来ました♪
割と写したので2回に分けます。
それにしてもアジサイって色んな名前があるけど中々見分け付きませんね(死)
アジサイらしいのと特徴があるかなと思った花だけを写してみました。

まずはベタなアジサイの写し方で。名前は不明(死)
額の部分がギザギザになってるのがちょっと一般的なものとは違う感じでしょうか?
こちらも名前不明(◞≼゜≽◟;益;◞≼゜≽◟)
葉が黄緑色で額がギザギザしてませんでした。中心部に行くにつれて黄緑がかってます。
ベンチにカタツムリが居たので、無理矢理葉っぱの上に乗せて写してみました(笑)
ピントが合いにくく何枚も写してる内に、カタツムリが勝手に移動するので
何度も何度も葉っぱの真ん中に強制的に移動させて写しました←虐待?w
カタツムリとアジサイを入れて写したかったけどどうしても上手く入らないので断念(泣)
アジサイ アメリカノリノキ‘アナベル’
黄緑色なのが一番大きい特徴らしいです♪
アップで写したら何か綺麗な気がしました(?)
こちらはフイリガクアジサイです!
朝顔の葉にはふ入りが割とあるけど、アジサイもあるんですねぇ(*´ω`*)
最後にガクアジサイ‘スミダノハナビ’ です!
隅田川から打ち上げられた花火っぽい感じ?に半八重咲きのアジサイになっております。
中々可憐でした♪
平日+雨だったので人が少なくてやりたい放題でした(笑)
写真は次も続きます(◞≼◉ื≽◟​;益;◞≼◉ื≽◟)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿