2012年5月8日火曜日

写真撮りたくなったので近所ブラついて来ました♪

職場に行く途中にトキワハゼという雑草(?)が生えてて写したいなぁと思ってたのですが
誰かの家の敷地内に生えてるから無理だったのです。
だから休みの日に写せそうな所に咲いてるトキワハゼを探してブラブラして来ました♪
ついでに色々写して来たので合わせてうpします(*´ω`*)

トキワハゼ全体像
1cmあるかないかの小さな花ですが中々可愛いと思うんです♪
アップで見たら中に産毛っぽいのがあるんだなぁと気付きました。
でもこれって見るのは可愛いけど写したらあんまり可愛くないと思いました(笑)
続いて近所の公園に咲いていたキジムシロ
 バラ科の植物なので葉っぱが苺ぽいです。これも1cm位の小さな花です★彡
写真が多くなるので今日最後の花です。
名前はストエスカ・ラベンダーです。
フレンチ・ハーブとかイタリアン・ハーブとか色んな名前があるみたいです。
ちなみに種類(?)はスーパーサファイアブルーだと思われます!

もう少し写したのでそれは次回に・・・♪

0 件のコメント:

コメントを投稿