2018年6月12日火曜日

蚊取り線香を買ってみました!

大日本除虫菊(金鳥)の蚊取り線香のミニサイズ
ずっと可愛いなぁと思っていたけど、缶入りのミニサイズはローズのみ?
ノーマルの香りは箱入りしか見かけなかったので去年は見送りました。
が、今年発見しました缶入りミニサイズ!
(いつから発売されていたのだろうか??)

こちらがその商品です!
 ちなみにローズの香りはこんな感じです、可愛い♥
大きさが分からないと思うのでシルバニア達を並べてみました♪

約3時間有効との事です。
これだけでは使用出来ないので携帯蚊取り線香ケースを買おうと思ったのですが、
ドラッグストアを数件回ったけど見付からず。
ネットでの販売はあるのですが微妙なお値段なのでセリアに行ってみたら発見!

猫型蚊取り線香ケース
袋を開けてみるとこんな感じです!

点火した蚊取り線香を入れたら、 凸部とくぼみを合わせ、
強く押しながら蓋をスライドさせて回し、閉めます。

↓↓↓↓↓袋裏側↓↓↓↓↓
 ↓↓↓↓↓凸部とくぼみ↓↓↓↓↓
フタの▲印とストッパーを重なる様にしてセットすると完了。
なのですが、▲印は2箇所あり、どちらにしても猫の角度が歪むのが気になります(苦笑)

ストラップ部分はこんな感じです。
取り扱い説明書(表)、説明書に描かれているフタのデザインの物も販売されていました。
取扱説明書(裏)
効果的にはドラッグストアで見かけない、児玉兄弟商会の南洲香とかの方が良いのでしょうけどデザインで金鳥を選んでしまった(苦笑)
蚊に刺されまくるので、虫除けスプレーと併用して、
外で花とか写す時に使ってみようかと思います☆彡

最後に全景写真

0 件のコメント:

コメントを投稿