2018年6月16日土曜日

モンベル ロールアップクーラーバッグ 10L

モンベル ロールアップクーラーバッグ 10Lを買ってみました!
今まで缶ビール6缶買うと付いてくる無料のクーラーバッグやケーキ屋さんや百貨店で売ってる様な数百円のクーラーバッグで生きて来ましたが、それじゃあやっぱり保冷力が微妙なので、思い切って買ってみました!
本当は水色が良かったのですが、こだわりのあるクーラーバッグで尚且つ欲しいサイズで水色というのがどうしても見付からずコレにしてみました。
購入前に色んな方のレビューを読んでから決めたかったのですが、全然記事を書いている方がいらっしゃらず参考に出来なかったので、逆に感想を書いてみたいと思います♪


2Lのペットボトルが4本収納可能
大体ですが・・・。
内寸(約):奥行17×幅25×高さ31cmかと思われます。
2リットルペットボトルが手元にないので高さは予想ですが・・・。

保冷効果を高める断熱材入り
600デニールのPVCターポリンなので810gと重めです。

コンパクトに折りたためる
画像までしか折りたためない(上の部分を一回折れるだけ)ので
薄くはなるけどコンパクトではありません(汗)
折りたたみ時(約):厚さ(一番分厚い所で)7×幅42.5(バックルを入れると52)×高さ(下の画像の状態だと39)全く折りたたまなければ51.5cm

パッケージの裏側に描かれてる事をそのまま画像としてアップしてます(苦笑)
気密性が高いと保冷効果が上がる様です。
↑スペックのサイズは多分バックルを留めた状態の外寸かと思われます。
そして、内容物が満タン位入っていないと一番上の写真の様な形には多分なりませんw
→ならないので当然外寸は測れていません(苦笑)
ちょっとしか入っていないといびつな形になります、ちょっとかっこ悪い・・・。
開口部3回折ってバックルを留める→結構キツイですw
イイお値段なのに壊してしまうんじゃないかと毎回不安になります(苦笑)

まだ、近所に物を持って行く時しか使用していないので効果は分かりません。
遠出するときに使って、感想を追記して行きます!

■2018/6/26(火)追記
6/22の夜にビジネスホテルで泊まった時に使いました。
ですが、部屋に冷凍庫がなく保冷剤を再度凍らせる事が出来ず困りました。
ダメ元でフロントに相談すると冷凍庫に入れてくれるとの事!
保冷剤3個を預け、翌朝のチェックアウト時に受け取りました。
・・・がしかーし!冷凍庫が壊れていた様でほぼ溶けてました(苦笑)
特に冷やさないと絶対に腐るという食材を持っていなかったので、
「別に問題ないですよー。(クーラーバッグの保冷効果の検証が出来ない・・・。)」
とフロントにお伝えしてホテルを出ました(苦笑)
10時前にチェックアウトして家に帰ったのが19時前位だったのですが、
それでも保冷力はなんとかギリギリ維持出来てました(;゚Д゚)!
雨が降ったり止んだりで6月下旬にしては温度の低い日だったのもありますが、
中々の効果がある様です♪
ただ、開け閉めが面倒なのと持ちにくいのは仕方なさそうです(汗)
これから暑くなるので活用したいと思います(*゚▽゚*)

■2018/7/28(土)追記
7/14と7/21に使用しました。
どちらもめっちゃ暑い日でした。
クーラーの効いた部屋にバッグをしばらく置いてそこそこ冷やしておき、
朝9時に大きめの保冷剤3個と凍らせた水500ml1本を入れて使用しました。
途中でスーパーに寄ってペットボトルのお茶を買って入れたり出したり、
飲んで無くなれば又買い足したりして使用しました。
翌日0時頃帰宅しましたが、溶けたら飲もうと思っていた水がまだ半分以上凍っていました(;゚Д゚)!
保冷剤は全部既に溶けていた様ですが、後はバッグの保冷力で何とか持ちこたえていたみたいです!
数ヶ月ロゴスのクーラーバッグにしようか悩みましたが
モンベルにして良かったぁ(*´-`*人*´-`*)

■2018/8/13(月)追記
クーラーバッグと関係ないけど楽天でひんやりタオルを買ってみました♪
ボトル付きを買うと980円だったので、タオルのみを450円で購入。
ダイソーで水筒を買い、手持ちのシールを貼ってみたらイイ感じに☆彡

シール貼った方

裏側は購入時の文字が印字されてます

自己満足ですがお気に入りです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿