2012年4月27日金曜日

火曜日に布引ハーブ園行って来ました♪

神戸の三ノ宮から少し歩くとロープウェイがあります。
それに乗って進むと布引ハーブ園という所が在ります。
山の中に在るハーブ園で、 花好きには堪らないです(*´ω`*)
手入れも行き届いていてとても美しかったです。
お土産売場でも、ハーブティーやハーブの花の蜜を吸わせた蜂蜜、ケーキやお菓子等、
沢山の花やハーブにちなんだ商品が並んでいて、平日なのに結構人が多くてビックリです♪
食事もハーブバーガーやハーブを使ったヘルシーメニューのビュッフェがあり、美味しそうでした。でも、ハーブ園に行く前にうどんを食べていたので食事はしていませんが(笑)
最近僕が外出すると90%位の確率でうどんを食べている気がします、うどんLOVE(*´ω`*)
ハーブ園の写真を幾つかアップします♪

ネモフィラとチューリップ
ネモフィラ
水色の花好きです(*´ω`*)
アブラナ
スイートアリッサム
小さくて可愛らしい花♪
イベリス
花弁の形が均一で無くて珍しいなぁと思い撮ってみました!
スノードロップ
花の先端に黄緑の点がアクセントになっててかなり好きです♡
ムラサキオモト
葉の外側が紫っていうのは珍しいかなと思って写してみた。
メキシカンブッシュセージ
花弁に黒い点々があるって斬新では?可愛い!
ポピー
産毛に覆われた蕾が可愛い、全体的にピントが合って上手く写せました(´艸`)

続いてはハーブ園からロープウェイで降りる時に写した写真。
曇り空+黄砂で白くて上手く写せなかったけど一応アップ。
フォトショップの補正でどうにかなるかと思ったけど無理でした(死)
右の方に小さく写っている赤い塔(一番右のケーブルの上)はポートタワーです!
そして当初計画していたティラミスを食べにトリトンカフェへ。
するとティラミスは期間限定だったっていう・・・。残念!
という事で、パンプディングを食べました!
ビシャビシャなパンかなぁと思いつつ食べたらしっとりしていて中々ウマーでした♪
そして、このパンプディングの写真が一番気に入ってるっていう(笑)
美味しそうじゃないですか?←自画自賛w

その後梅田のスカイビルに行きましたのでその写真は次回載せたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿