2012年7月8日日曜日

Dolce PONTE VECCHIO

大阪ステーションシティのルクア内に在るドルチェ・ポンテベッキオで
ティラミスを食べてみたいと思ってたので行って来ました!

進化形ティラミスっていうからどんなのかなって思ってワクワクしてたら・・・。
何とティラミスの上に銀箔が!!!
正式名称はティラミスDスタイルです!
味は美味しかった、でも濃い!所々酒がかなり効いてるので飲まない僕には中々
キツかった部分もありました(>_<)
ティラミスの銀箔をはいだ感じは下の写真です。
個人的な感想ですが斬新な盛り付けだとは思うけど写真としてはイマイチな商品かと(死)
もう1つオーダーしたものは、焼き立てのチョコレートスフレ たっぷりのアメリカンチェリーとマスカルポーネのムース添えという長ったらしい名前のスフレですw
一口頂きましたがスフレがかなり濃厚なチョコでした。
アメリカンチェリーの輪切りがソースの上に乗ってますが、これはスーパーでは
そんなに見かける事が無いレイニア種のアメチェで、サクランボに近い味、食感は
通常の赤黒い断面のアメチェと同じです。甘さはサクランボより甘いと思います。
(スーパーで販売されているサクランボよりは甘い筈)
今回思った事は、こういう雰囲気のスイーツ写すの難しいです(泣)
という中身の無いお話でした(´_ゝ`)ノ

2 件のコメント:

  1. うはっw銀箔でけえw
    チェリーの輪切り初めてみたー!
    おしゃれなデザートだぬー!
    食べたいwww

    返信削除
  2. コメント有難うございます★彡
    銀箔デカイけど冷静に見たらアルミホイルみたいじゃないですか?(笑)
    チェリーの輪切りって斬新ですよねw
    でもスイーツ+飲み物で2100円ですよ、高いwww

    返信削除