2019年5月3日金曜日

ドールズパーティー41行って来ました!

4/28と29に連休を頂ける事になったので、
ビッグサイトで開催されるドルパに行って来ました!
どれだけ頑張っても9:40頃にしか到着出来ないのですが
何故か前の方の列に並ぶ事が出来て不思議~と思っていたら
なんと今回は10:00ではなく11:00開催でした(笑)
以下、ドルパと翌日東京観光した写真でーす♪

SD男の子 ~生まれ出るチルチルの弟~ ル プティ フレール

幼SD男の子 ロワゾ ブル

チルチルミチル

 Super Dollfie meets PINK HOUSE SDGrソフィー

アンジェラは難しそうだったので写さなかったのですが、
ソフィーも充分難易度高い造形でした(苦笑)

ドルパでは沢山のお菓子を頂いちゃいました♥
大切にいただきます(*´д`人)
頂いた上に予約していたホテルのすぐ近くまで案内して
頂きスムーズにチェックイン出来ました(*´-`*人*´-`*)
初めましてな上に沢山お世話になりました(ノ・ω・)人(*´ω`*)人(・ω・ヘ)


翌日じゅんじゅさんに案内していただいて銀座にある
ナイルレストランに行きました。
っとその前に有楽町駅近くにある東京交通会館に寄り道。
色んな都道府県(道府県?)のアンテナショップが入っている建物です!
偶然長崎県平戸市のアンテナショップ、平戸マルシェの
前を通りかかったら…ずーっとずっと探し求めていた

カスドース

カスドースはカステラを卵黄で絡め、糖蜜で揚げ、グラニュー糖で
コーティングされた激甘と言われるお菓子です。
スーパーや百貨店の九州の催事でも、九州のお土産屋さんでも
売られておらず長崎県でも取扱い店舗は殆ど無いカスドースを
まさか東京でゲット出来るとは思っておらず、超嬉しいです!
後日食べたいと思います~☆彡

カスドース購入後ナイルレストランへムルギーランチを食べにGo!
他にもメニューはあるのですが「定番(ムルギーランチ)ですか?」
と聞かれるので半ば強制的にムルギーランチでしたw

噂のムルギーランチ

元は骨付き鳥ももが1本右手前にあるのですが、
提供時にナイフとフォークで骨を抜いてくれます。
写真は抜いてくれた後の状態です。
ご飯と奥にあるジャガイモペースト、手前のキャベツ、
右手前の鶏肉とルーを完全に混ぜて頂きます。
辛くはないけどじわじわ汗が吹き出る不思議なカレー。
食べた事のないスパイスの味がしました!
よくよく考えたらインドの方が作るインド料理って
生まれて初めて食べたかも!
やっぱりネパールの方が作るカレーと雰囲気違う!
どっちも美味しいけど違うんだーと思いました。


その後銀座をぶらぶらして東向島駅にある東武博物館へ。
東武鉄道の車輌を作っている所は通勤途中によく見ますが
乗った事もまじまじ見た事も無かったので良い経験になりました!
古い車輌、バス、路面電車、ロープウェイ…色んな展示物を
見る事が出来て大満足☆彡
特に屋外に展示されている日光軌道203号は
内装が木製で座面が緑色で個人的に好きな色の
組み合わせで素敵でした(*´ω`*)
しかも屋内展示と違って自然光が差し込むので
写真も綺麗に撮れるしでいやーもう満足です(´艸`)

日光軌道203号、レトロで素敵♥


一日色んな所を案内して頂き本当に有難うございます♪
東京オススメスポットを沢山教えて頂き皆さん有難うございます☆彡
お陰様ですっごい充実した2日間を過ごせました(*゚▽゚*)


■2019/5/11(土)追記
カスドース食べてみました!
すっごい黄色のカスドース。
一口噛むと外側は砂糖のじゃりじゃり、
中はしっとり食感で卵黄の味がめちゃ濃厚♥
激甘と言われてたのでおそるおそる食べたけど、
私には丁度良い甘さでした(ノ・ω・)人(*´ω`*)人(・ω・ヘ)
また、食べたい味でした(*゚▽゚*)

中にはコレが2個入っていました。

開けてみると真黄色のカスドースが!

中にも糖蜜と卵黄が染み込んでる~♪


ウマウマでした(゚д゚)ウマー♥

2 件のコメント:

  1. カスドースやムルギーランチ、鉄道車両など少しでも平群さんが興味のありそうなところをご案内しましたが、とりあえず楽しんで頂けたようでホッとしてます(*´`)…また上京される時にタイミングがあえば観光しましょう♪

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってしまいすみません(ー_ー;)
      興味深い所や食べ物、偶然の出会い等1日がすっごい充実しました。
      本当に有難うございます(*´ω`*)
      また、遊んでください~(ノ・ω・)人(*´ω`*)人(・ω・ヘ)
      カスドース、私には美味しかったですが(特に蜜と卵黄が染み込んだ所♥)じゅんじゅさんには甘過ぎたでしょうか(((;゚Д゚)))ドキドキ
      頂いたお菓子達は職場でちびちび食べてまだ余韻に浸っております(´艸`)
      サマンサタバサスイーツ、しっとりしていて美味しかったです、ごちそうさまでした♪

      削除