2016年11月27日日曜日

shock!!!!!

家のBJD CROBIのJun(陽栗Hiyori)
…が、どうしても服難民で辛かったのでボディを替えました!
2016年11月26日に届いて喜んでいたのですが…。
肌の色が思っていたのと全然違う─────・゚・(ノд`)・゚・
DollsTownというメーカーの13yrs Girl Body ver.2015をこの度買いました。
SD13少女を少し小さくした様なドールで、胸も小さくて凄く好み&服難民から逃れられるのでとっても嬉しかったのです。
 手もそこまで子供っぽくないです。
一般的な肌の色はPale・Fresh・Orientalがあり、
Pale:問い合せたら一般的に他企業の白肌
Fresh:多分普通肌?
Oriental:こっちが普通肌に見える様な?
です。
肌の色の比較はこちら↓
https://www.flickr.com/photos/dollstowngallery/7802337242/in/set-72157631112988050
https://www.flickr.com/photos/dollstowngallery/7802337396/in/set-72157631112988050
ブログで所持してる方の写真とか見たり、それでも不安なので比較を見たり、問い合せたのに思ってたのと違った…。
他企業の白肌がDollsTownさんには分からないので仕方ないけど…orz
↑あまりにも酷い色差です…㊨。
ショック過ぎてめっちゃ適当に写しましたすみません(´;ω;`)ウッ・・・
一瞬見える所だけ塗装すれば!とか思いましたが絶対やらない方が良い気がしてきました。
失敗したら一巻の終わりですし…。
勿体無いですが売る方向で行きます…(号泣)
そして、多分ここのメーカーはBJD CROBIのSoftWhiteSkinと互換性のある肌の色はなさそうな気がします。
最近のCROBIさんは肌の色合いが若干違う様なので互換性ありかも知れませんが???
ちなみに左Zionは2012年、右Junは2014年製です!
ここのボディを買われる方はご注意を~。

SoftWhiteSkinと色的に互換性ありのSD13サイズ位の女の子ボディって何処にあるのか…。
ご存知の方いらっしゃいませんか─────・゚・(ノд`)・゚・
このままではずっと生首状態です(>_<υ)

2 件のコメント:

  1. ありゃ、結構な色差ですねぇ…。中性的で素敵なボディなのに、もったいない…!!やっぱり色と首回りのサイズは重要だなぁ…。

    うちはノーマル肌なので、クロビさんのsoftwhiteがどんな感じなのかわからないのですが、ノーマルでもかなり白い気がします。
    某さんの13少女ホワイト肌あたりが無難な気がするけど、うちはノーマル肌しかないのでなんとも…。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます!
      そうなんです、首周り・肩幅もそんなに私には気にならないし、指の造形がそこまで子供っぽくなく、且つ好みのペチャパイなので最高だったので、余計にショックです・゚・(ノд`)・゚・
      クロビさんって時期によって若干違うみたいなので、2012年と2014年製のSoftWhite持ちですが微妙に色が違います。
      更にドーリズムでみたMilkWhiteとSoftWhiteの違いも私には分からなかったので最早何がなんだか分からないです…。
      Normalも白いみたいですし…。
      候補にPeak'sさんも入れていたのですが真っ白な予感がしてきたので購入は見送りたいと思います。
      とりあえずドールイベントにヘッドを連れて行って比較させてもらう事にします。

      削除